2012年11月15日

マミフレーム

まどか☆マギカの映画を鑑賞中、マミさん死亡シーンで隣のサラリーマンが号泣し始めていたたまれない気持ちになりましたが今日も8102は元気です^^

さて、本日はそんなマミさんの頭部と同じくらい軽いヘルメットのご紹介です。



Crye precision Air Frame Helmet

メーカー公称値でMサイズの重量は1kgなので、手に取った知人達が口々に
「軽っ!wwwwレプリカじゃないの!?wwwww」。
「型とってつくったでしょ?wwww」
と賞賛していました。ありがとうございます^^


ちなみにこのヘルメットは内側がカーボン張りのため、自分で綺麗な穴を開けることが困難です。

メーカー側でpre-drilledのモデルを出しているので、ネジ止めのNVGマウントを付けたい方はそちらをお勧めします。

私は本体の軽さを損いたくなかったので、恐らく最軽量のNVGマウントであるVASにL4G24の組み合わせを採用しました。



ヘルメットレールは改良されており、バンジーコードの着脱が可能になっています。

従来のレールだとバンジーが損傷を受けた際に交換ができなかったので大きな進歩だと思います。

ちなみにops coreのヘルメットレールも最近のロットはバンジーが着脱可能になっているみたいです。

内部はこんな感じになっています。



タグ




前後の黒いパッドがCrye製、その他のフォリッジグリーンのパッドがTEAM WENDY製でした。





正直ACH用のパッドと大差有りません^^

着用感ですが同サイズのMICHよりも若干タイトな印象を受けます。

購入の際はご注意ください。

色々書いてきましたが、結論として

mich重くて被りたくないけどバリスティックヘルメットが被りたい!という方
もしくは、こいつ↓

から頭部を守りたい!という方

には自信を持ってお勧めできる一品です。


今日の収穫

「サバゲーにヘルメットって必要なのかな?^^いらないよね^^」





同じカテゴリー(雑記)の記事画像
イキリークス
ITI MRDS w/protective shroud
Mk18ブラザーズ
夜メガネ(15)
きかんしゃトーマス新旧比較
UOC-T2、ぽちかれさまでした!!?
同じカテゴリー(雑記)の記事
 イキリークス (2017-06-08 14:08)
 ITI MRDS w/protective shroud (2017-01-27 04:42)
 Mk18ブラザーズ (2017-01-18 01:41)
 夜メガネ(15) (2016-12-20 02:19)
 きかんしゃトーマス新旧比較 (2016-12-11 11:32)
 UOC-T2、ぽちかれさまでした!!? (2016-09-21 20:41)

Posted by Pie Orts  at 18:17 │Comments(2)雑記

この記事へのコメント
こんにちは

この組み合わせは格好いいですね~

自分も一つは実物メットが欲しいです。。

どちらで購入されたのでしょうか?
Posted by マミ at 2012年11月16日 06:19
>> マミさん

こんにちは。

まさかマミさん本人からコメントがあるとは…!
こんなキチブログにコメントしてまで頭を守りたいんですね!(泣)

入手経路ですが、サイズが合わずに放出していた方から買い取りました。
その方がどこで購入なさったのかまでは分かりません…

そんなことより僕と円環の理でティロフィナーレしませんか?

O氏
Posted by Pie Orts at 2012年11月16日 08:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。