2012年12月28日

メリー☆☆☆☆ス

クリスマスが過ぎましたね。皆様思い思いの過ごし方をされたことでしょう。

我々8102構成員もメリークリ☆☆スを楽しんだ者や、メリーコスリマスを楽しんだ者がおり、皆自由気ままに性なる夜を過ごしておりました。

さて、先日我々8102はサバゲーに参加したのですが、そのときの記事の執筆は(下ネタが酷すぎるので)fuji0kaに任せて、今回はO氏が場繋ぎでCSMのヘルメットレールに関する記事を書きます。

CSM Tactical Gear OTN Helmet Light Mount



なかなか見慣れない製品だと思いますが、このレールは
「ヘルメットにレール付けたい!でもちょっぴり古い年代も犯りたい!」
という方にオススメです。


早速ですが、何故か左側のレールしか付いてきませんでした。

知人の方々も左側しか付いてこなかったケースが多いのですが、両側とも持っている方も居るのでよく分かりません(投げやり)

CSMのロゴマークがシブい!

ネジ穴は前方に2箇所有り、角度が調整できます。



OPS COREやMSAのレールと異なり、単なる鉄板なので酸素マスク等は付かないと思います。

「Helmet Light Mount」という名の通り、ヘルメット用ライトマウントですね。

ちなみにVLTOR製の1インチ径ライトマウントが付属してきますが、1インチ径のライトを持っていないため売っ払ってしまいました。



取り付けに関しても謎があります。

このCSMのレールはLサイズ。



私の持っているMSAのMICH2001はMサイズ。



でも何故か穴位置はギリギリ・・・。



しかしながら知人のLサイズのMSA MICH2001には余裕を持って装着できました。

サイズ感がイマイチ把握しづらいので購入を検討されている方は、可能なら購入前にネジ穴の位置を確認することをお薦めします。

正直、ヘルメットレールとしての機能はOPS COREやMSAの方が断然優れていますが、私はCSMのようなちょっと非効率的で泥臭い感じも好きだったりします。

この記事がCSMレールに興味を持っている方の参考になれば幸いです。

今日の収穫

「Air FrameのレールにPrinceton TecのCHARGEは装着不可能」






同じカテゴリー(雑記)の記事画像
イキリークス
ITI MRDS w/protective shroud
Mk18ブラザーズ
夜メガネ(15)
きかんしゃトーマス新旧比較
UOC-T2、ぽちかれさまでした!!?
同じカテゴリー(雑記)の記事
 イキリークス (2017-06-08 14:08)
 ITI MRDS w/protective shroud (2017-01-27 04:42)
 Mk18ブラザーズ (2017-01-18 01:41)
 夜メガネ(15) (2016-12-20 02:19)
 きかんしゃトーマス新旧比較 (2016-12-11 11:32)
 UOC-T2、ぽちかれさまでした!!? (2016-09-21 20:41)

Posted by Pie Orts  at 13:31 │Comments(0)雑記

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。