2013年05月06日

海のラジオ

車のローンと買い物で初任給の大部分が消えましたが今日も8102は元気です。

今回はTHALES製PRC148 Maritime(無稼動ジャンク品)のご紹介です。

海のラジオ


10PIN仕様です。

海のラジオ

赤色で囲ったパーツを下に押し下げながら、横にひねると・・・
海のラジオ

割れちゃいました・・・(///
海のラジオ

私は重たいのが嫌なので、充電式ではなく、123電池を入れるタイプのバッテリーケースを空の状態で装着しています。

ちなみに知人(業を積んでいる)の情報によると、10ピンのマリタイムと5ピンのアーバンでは形状が異なり、スパルタン製のラジオはマリタイムラジオが原型になっているそうです。
が、私(業をあまり積んでいない)はアーバンを持っていない為、比較はできません。

海のラジオ
(上:THALES 下:SPARTAN)

正直なところ、スパルタン製の出来が良すぎてあまり差がありませんね。


重くて何の機能もない、変態以外にはオススメ出来ない一品ですが、私は気に入っています。

今日の収穫
「MANTA STROBEの蓋は椅子から落としただけで割れる」






同じカテゴリー(雑記)の記事画像
ハーフメタルパニック
イキリークス
ITI MRDS w/protective shroud
きかんしゃトーマス新旧比較
UOC-T2、ぽちかれさまでした!!?
Green days
同じカテゴリー(雑記)の記事
 ハーフメタルパニック (2017-12-28 17:13)
 イキリークス (2017-06-08 14:08)
 ITI MRDS w/protective shroud (2017-01-27 04:42)
 きかんしゃトーマス新旧比較 (2016-12-11 11:32)
 UOC-T2、ぽちかれさまでした!!? (2016-09-21 20:41)
 Green days (2016-06-19 12:14)

Posted by Pie Orts  at 03:21 │Comments(0)雑記

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。