2015年04月21日

AOR1 OPS-CORE FAST MARITIME HELMET

先日、待ち合わせまでの時間潰しにメイド居酒屋に入ったところ、店員が驚く程ブスだった上に「お兄さん、若いけどナンパ目的?うちそういうお店じゃないよ」と言われてキレそうになりましたが、今日も8102は元気です。

さて、そんな私O氏がご紹介するのはOPS-CORE FAST MARITIME HELMET AOR1カラー(S/Mサイズ)です。














放出元によると、2012年モデルでレールの刻印がなくなるロットの2世代前のもの(わかりづらい)みたいです。
確かに2012年のOPS COREのカタログにはLUX LINER(後述)や稲妻マーク入りのベルクロが確認できます。

レールの海軍マーク刻印



タグ
特別予算なんですね。



GENTEXのタグも確認できます。
GENTEXとOPS COREが技術提携したのが2012年とかだった気がするので、放出元は案外正しいことを言ってるのかも。




内装にはLUX-LINERが付いていました。
最初はびっちりパッドが付いていましたが、被り心地、ヘッドセットとの兼ね合い、被ったときのシルエット等を2時間くらい洗面台の前で考えて下の写真のパッド配列にしました。
時間を無駄遣いした感がヤバいです。
ヘルメットのパッド配列選手権大会が開催されたら優勝出来る気がします。



憧れのアイテムだっただけに喜びもひとしおです。

そういえば半年前に車を買い換えたのですが、車高を下げた結果、様々なフィールドの入口で下をガリガリしてしまい、タラちゃんのことを笑えなくなりました。



今日の収穫
「クーペはサバゲーに不向き」








同じカテゴリー(雑記)の記事画像
イキリークス
ITI MRDS w/protective shroud
きかんしゃトーマス新旧比較
UOC-T2、ぽちかれさまでした!!?
Green days
あの日着た装備の値段を僕は知らない
同じカテゴリー(雑記)の記事
 イキリークス (2017-06-08 14:08)
 ITI MRDS w/protective shroud (2017-01-27 04:42)
 きかんしゃトーマス新旧比較 (2016-12-11 11:32)
 UOC-T2、ぽちかれさまでした!!? (2016-09-21 20:41)
 Green days (2016-06-19 12:14)
 あの日着た装備の値段を僕は知らない (2016-03-01 20:45)

Posted by Pie Orts  at 00:04 │Comments(0)雑記

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。