2015年06月28日

ビルドファXXXズ

そろそろ暑さも厳しくなってきて、
車の中にガスガンのマガジンを放置するの怖いなー
と思って回収してきたのですが、最も怖いガス缶を
置いてきたことに気づきましたが、今日も8102は元気です^^

今日は装備の組み方について備忘録なチラ裏っす。
ちなみにサバゲー行ってきたのでその時の写真を記念に載せ時ます。



ちなみに、上の写真はゲーム中です。
銃撃戦の真っ最中です。

はい、んで昨日のサバゲーに向けて一応ポーチの配置を変えたので
その時の自分流の装備の組み方を紹介します。

まず、装備を組む時に状況を想定します。
特にSFGは大所帯で様々な任務に従事している人が多いので
ぼやっとポーチを組んでると、哲学の旅が始まります。
従って、自分の役割や置かれる状況を可能な限り想定します。

んで、プレキャリの開き。


Loadout
Eagle Plate Carrier with cummerbund Khaki
MSA Paraclete TRIPLE M16/M4/9MM MAGAZINE POUCH
Blackhawk CQC Holster for G20
Thales Handset
Thales Remote Control Unit
ATS Medical Pouch-small Multicam
BENCHMADE Safty Cutter
Bulldog tactical Grenade pouch Mirage camo
Eagle SFLCS M60 pouch Khaki
TYR Tactical Communications Pouch PRC-148 Drop-Down/Tilt-Out MBTR Radio
Spartan Airsoft PRC-148 replica(ADDICT TACTICAL Matching curkit custom)
MSAP shoulder pads
NARP C.A.T. newer model
Adventure light VIP signal light
RadioWavz TVAS



想定として、車両での移動パトロールが中心。
となると背中のポーチはない方がいいだろうと真っさらに。
アンテナも邪魔なのでかさばらないTACTICAL VEST ANTENNA SYSTEMを選択。
もし車両から離れないといけない時はバックパック等を背負うという妄想設定です。
ちなみに画像はSFGじゃないですが陸です。CPCとか豪華なんだよなあ。

車両移動中心のため、フロントもある程度軽装にしてます。
マグポもSFLCSのM4ポーチではなく、パラクのTRIPLE M16/M4/9MM MAGAZINE POUCH。
ライフルマグを3本持てて、ハンドガンマグも持てるのでオールインワンで必要最低限に。
ホルスターも腰に刺すと座る時邪魔になるし、レッグだと締め付けが疲れるので胸差しに。
そしてヘッドセットも長時間の運転を考慮するとやはりハンドセットが便利だろう…と。
車内で発砲する可能性が高い場合はヘッドセットの方が好ましいかもしれない。
また、無線もいちいちポーチから外さなくても操作できる様にRCUを使用。
DAの想定ではないのでフラッシュバンはプレキャリに付けていません。

ちなみに全然隠れて見えないベンチメイドのセーフティーカッターも結構個人的なポイント。
緊急時のシートベルトや各種ロープの切断に様に装着。
また、車両から出た際に、航空機からの誤射を防ぐためにVIPライトもショルダーパッドに配置。



CoD4でSASのプライス達がLZまでたどり着くミッションのスクショですが、
プレイヤーはAC130の射手になり、IRストロボで味方の識別を行います。
ミリタリーでは航空支援の場合も十分あり得るため、IFFのストロボは必要不可欠です。
と考えると、MS2000やMANTA、VIPライトが装備のどこかにないと、ちょっと不安です。
今回はいつもメットかぶってるわけでもないし、ってことでプレキャリにVIPを装着。
実はIRじゃないのは内緒w

また、サイリウム等はパンツにぶら下げています。
GPS、コンパスは腕に装着。

今回の装備の反省は、普通のナイフを忘れました。
あと、汎用の長いタイラップを忘れました。
まあ、それは車に積んであるということで…。
M3XのIRフィルターは壊したくないので意図的に付けてないです。

こんな妄想設定で装備を考えています。
状況っていうのはケースバイケースなのでどんな装備でも、まあ言い訳はできるわけで、
絶対にありえないってのはないのですが、やはりぱっと見では「?」となることがあります。

例えばヘリからロープで降下があるならなぜラペリンググローブがないのか。
逆に車両移動なのになぜセーフティーランヤードがついているのか。
昼間で、暗い室内にDAというわけでもないのになぜNVを付けているのか…
等々いろいろあります。

まあ、別に私自身お金がなくて、買えんもんは買えんわって状況だったり
「いや、なんか今日はこれを着たいor付けたい」だったり
「こんなサバゲーの日にしか着ないし、役にも立たんものにこんな高い値段出せるか」
と思うこともあるので、どこまで考慮するかってのは個人の裁量かと思ってます。

でも、画像見返すと、気になる時は気になる。
まあ、マイペースで集めるのが大事ってことですね。

とりあえず、どんな状況で、どんな役割なのっていう想定がないと
説得力って言うには仰々しいけど、なんかそれっぽいよね、っていうがない。
「この画像のこの人のポーチの配置真似しました」ってそこだけ真似しちゃうと、
この必需品はプレキャリには付けないでベルト、メットに付けてるよーん
とかなるオチもあるので装備はトータルで構成を考えるのが吉。

とは言え自分は本物の軍人じゃないので、本当にそうなの?
ってところもあるけど、やっぱりこの趣味は妄想設定を深めたほうが
自分一人で楽しむにしてもより一層楽しめる方法と思います。

アニソン的にはビルドファイターズなんだけど、今日はCash Cash


昔のCash Cashはパワーポップって感じだったけど、
今は完全にEDMに寄った感じでどっちを取っても結構好み。
こういうリフレイン系のは気持ち良いっすね。

今日の収穫
「Win Win Thanks!」




同じカテゴリー(雑記)の記事画像
イキリークス
ITI MRDS w/protective shroud
Mk18ブラザーズ
夜メガネ(15)
きかんしゃトーマス新旧比較
UOC-T2、ぽちかれさまでした!!?
同じカテゴリー(雑記)の記事
 イキリークス (2017-06-08 14:08)
 ITI MRDS w/protective shroud (2017-01-27 04:42)
 Mk18ブラザーズ (2017-01-18 01:41)
 夜メガネ(15) (2016-12-20 02:19)
 きかんしゃトーマス新旧比較 (2016-12-11 11:32)
 UOC-T2、ぽちかれさまでした!!? (2016-09-21 20:41)

Posted by Pie Orts  at 16:20 │Comments(0)雑記

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。