2015年10月13日

ウェルカムトゥモジャモジャ

先日ランニングで膝を痛めて、その次の日にサバゲーに行ったら
スタートダッシュでジャンプして膝を痛めて、接敵して撃ってみたら
ゼロインが明後日の方向になってて、
更にラストゲームでホップもかかってないことに気づいた私ですが、
今日も8102は元気です^^


Pic from 3 MADE ISSUE

ビヨビヨしたウッドランドほしいよお、
っていうウッドランドヨイショ記事です。

さて、トップ画像は3 MADE ISSUEさんのブログからの画像ですが
3rd SFGでは今になってウッドランドのコンシャツが新調されたりしてて
バリバリ現役な迷彩なんだなあという印象です。

最近のウッドランドといえばコンシャツコンパンがMARSOCに支給されたりして
現用MARSOCのアイコンアイテムのような感じですね。

マーソックの人たちはあんなかっこいいの着れるし、
周りの陸特の人たちもビヨビヨしたウッドランド上下買ったりして
羨ましい限りです。

羨ましいです。

まあしかし、陸特にもCryeスタイルのウッドランドの
使用例があるのはお気づきの方も多いと思います。




どういうこっちゃと思ってたらあるアイテムと出会いました。





Cryeのウッドランド上下レプリカです。
「ふーん」とか思って見てたんですが出品者が「アフガンで使ってました」とか言ってて
まじかよ、と思い購入。いろいろ聞いてみると退役された3rd SFGの方でした。

で、聞いてみた所、やはりSFGにもCryeのウッドランドの
コンパンコンシャツは支給されており
2010年~2012年の間に使っていたとのこと。
恐らく今回購入したレプリカはCryeのシャツパンツが
使えない時用の予備かと思われます。

着用時の画像をなんとか一枚もらったのですが
どうやらアーミーカスタムではなくマテカスなんじゃないのか?というのが周りの見解です。
僕にはわかりませんw

以下レプリカのレビュー



肩ポケットのベルクロは完全にG3ですね。
でも止め方はボタンw



シャツは特に速乾でもなんでもない普通の生地。



なんの痕だろう?



ファスナーは一回着てみたらスライダーごと吹っ飛んだのでヘタレンジャー(店)に付け替えてもらいましたw







コンパンも完全にCryeの丸パクリ。
なお、実物ではストレッチ素材の部位は、ほぼ全くストレッチしません(真顔



また実物とは違いニーパッドの口の裏には固定用のベルクロがないです。
でも案外まともにホールドしてくれます。



ニーパッドは膝上のポケット内側に吊り上げのゴム紐で位置調整をします。



放出時に腰のストレッチ素材が破れていたので
ここだけヘタレンジャー(店)に素材の選定からお願いして補修してもらいました。



パンツはM-Rサイズを元にした模様。



うん、リサイズ無しで着れなくもない!
このレプリカに見せかけて放出品っていうのが最高にシコいっす。
今年中にあと何回かは着たい…!

ちなみにレプリカの着用感としては、利き足の膝の絞りベルクロが動いてると外れやすいですね。
上の着用時の写真を撮った時も右膝の絞りベルクロが気づいたら外れてました。
まあでも、ゲームにも十分使える出来でした。

補修してくれたヘタレンジャー(店)に感謝!
あとちゅうさん、勝手に画像すみませんwSpecial Thanks to 3 MADE ISSUE
でもDBTはまだ売りません(迫真

全くつながりはないですが、Blink-182と辻詩音のマッシュアップ。
コードが似てるのでしょうが、原曲とは違うだいぶキャッチーな印象に。
確かに粗はあるけどこれを6分でマッシュアップしたなら文句ないw



今日の収穫
「でも俺だってCryeとかBeyondが欲しい」


いずれにしても、Cryeのウッドランド、陸特でもありなんですねっていう話です。



同じカテゴリー(雑記)の記事画像
イキリークス
ITI MRDS w/protective shroud
きかんしゃトーマス新旧比較
UOC-T2、ぽちかれさまでした!!?
Green days
あの日着た装備の値段を僕は知らない
同じカテゴリー(雑記)の記事
 イキリークス (2017-06-08 14:08)
 ITI MRDS w/protective shroud (2017-01-27 04:42)
 きかんしゃトーマス新旧比較 (2016-12-11 11:32)
 UOC-T2、ぽちかれさまでした!!? (2016-09-21 20:41)
 Green days (2016-06-19 12:14)
 あの日着た装備の値段を僕は知らない (2016-03-01 20:45)

Posted by Pie Orts  at 21:36 │Comments(0)雑記

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。