2017年01月18日

Mk18ブラザーズ

職場で色んな人から
「この前youtube見てたんですけど、めっちゃは○めしゃちょーに似てますね!もしかしてyoutuberですか?」とか、
「パ○クブーブーにしか見えない!」とか、
「歌○場淳の生き写しだね!女々しくて歌ってよ!」とか
好き放題言われまくって自分という存在に疑問を抱き始めていますが、今日も8102は元気です。
(この3人は本当によく言われます)

さて、本日は私おーしの鉄砲について書いていきます。

Mk18 Mod1君&Mod0君です。2挺ともNBORDEロアフレームに社外アッパーを載せています。


どちらも私の性癖丸出しの仕上がりになっていますが、今回は特に愛着の強いMod1をクローズアップ現代していきます。

本当は一通り仕様紹介をしてから、私が感動したNBORDEフレームの変態ポイントをねっとり書いていきたいのですが、
かなりの長編になってしまうので今回は仕様のみの記事です。

NBORDEフレームについては、いつか別で記事を書くつもりです。


[フレーム周り]



アッパー:Colt
ロア:NBORDE(COLT DEFENSE刻印)
ストック:Magpul CTR
ストックパイプ:LMT
グリップ:MOVEさんオリジナルTANGO DOWNタイプ




スイベル:CQD
アシストノブ:Colt ティアードロップ



チャーハン:PRI gas buster
リアサイト:KAC 300m



光学:ELCAN spector DR(3rd) + DOCTER sight

[レール周り]



レール:Daniel Defense Mk18 RISII(2010年のBC)



バレル:MOVEさんオリジナルヘビーバレル(アルミなので軽量!)



レーザー:UHP
ライト:ITI WMX200 rotate mount
グリップ:Magpul AFG2



リモートスイッチ:ITI DUAL Switch



フロントサイト:KAC FDE
ハイダー:KAC QD



ガスブロック:Daniel Defense Low Plofile

あ~長かった。

長々と書いてきましたが、今の状態は割とファジーなので、今後パーツ構成は変えることになるのかなぁ。

WMX200のrotate mountは陸特での使用例が多い。でもハイダーはSURE FIREが多い。とか、
KACのQDハイダーはMARSOCでの使用例が多い。でもWMX200はfix mountの使用例が多い。とか。

まぁコスプレ的にはどっちつかずでも、数年がかりで組んできた思い入れの有る銃なのでとっても気に入っています。
中身もMOVEさんの変態カスタムでよく飛びよく当たる仕様なので、サバゲーでも大活躍!

というわけで、画像だらけで内容の薄い鉄砲紹介記事でした。
NBORDEの紹介はもう少し濃い内容になると思います。多分。

今日の収穫
「結局自分が誰に似ているのかは分からない」






同じカテゴリー(雑記)の記事画像
ITI MRDS w/protective shroud
夜メガネ(15)
きかんしゃトーマス新旧比較
UOC-T2、ぽちかれさまでした!!?
Green days
あの日着た装備の値段を僕は知らない
同じカテゴリー(雑記)の記事
 ITI MRDS w/protective shroud (2017-01-27 04:42)
 夜メガネ(15) (2016-12-20 02:19)
 きかんしゃトーマス新旧比較 (2016-12-11 11:32)
 UOC-T2、ぽちかれさまでした!!? (2016-09-21 20:41)
 Green days (2016-06-19 12:14)
 あの日着た装備の値段を僕は知らない (2016-03-01 20:45)

Posted by Pie Orts  at 01:41 │Comments(0)雑記

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。