2017年12月28日

ハーフメタルパニック

大志を抱き渡米してからもうすぐ一年が経とうとしています。
UBIソフトの陰謀によりレインボーシックスシージにどハマりしたせいで
休日は自宅ばっかいてほとんど日本と変わらない生活をしていますが
今日も8102は元気です^^

ミリタリー物集めに情熱を失っていましたが、
うっかり実銃を買いましたのでブログを更新して見ます。




アメリカにいるなら実銃を買ってみたいものの
なんだか色々調べても、正直買えるのかよくわからなくて
近くにガンショップあるし行ってみるかと思って入店。



すげえ…実銃だ…とか馬鹿なことを思いながら店内をうろつく。
シューティングレンジもある店なので、銃声が聞こえるのが笑う。

んで店員さんがアメリカンな感じで近づいて来て、
「外人なんですけど買えますか?」
と聞くと
「ここの住んでるの?自動車免許ある?VISA付きパスポートある?VISAの種類は?」
と聞かれ、Yesマンでいたら
「んじゃハンティングライセンス要るよ。」
とのこと。どこで取ればいいの?と聞くと
「アカデミー行って30ドルぐらい払えばOKだよ」と言われる。

アカデミーってなんか大学みたいなとこ行かんといけないのか…
ってか金払えばもらえるって…そんな雑なんか…

と思ってたら、スポーツショップのチェーン店なんすね…。
ってか知ってたわ。過去に買い物してたわ。



んで訪問してみると、レジで「ハンティングライセンス欲しい」
と言うだけで買えるとのこと。
「どのハンティングライセンス?」と聞かれたので、
自分が外人で銃欲しいだけだから何でもいいと伝えたら
「んじゃ鹿でいっか」と言われ$25で購入完了。
なんでも金で買えんだな…と言う印象。



テキサスのハンティングライセンスはなんかチケットみたいな
切り取り線のある紙ですごい簡素。真ん中に登録者の情報が記載されてる。

んで、ガンショップに戻って買って来たよと伝えると
「んじゃこのフォーム書いて」と渡されたのがForm4473。

アメリカの確定申告的なフォームとかと
おんなじような書式のフォームでとにかく言い回しがめんどくさい。
んでうっかり回答をミスってしまって
「君は来週もう一度来てくれ」と言われしょんぼり帰宅。

翌週自信満々で購入に行き、フォームを記入し終わると
「ん?あれ?」と店員さんが困惑し始めて上司らしき人を呼び
上司らしき人はさらにどこかに電話し時間が経つ。

ちょうど最近、テキサスでも乱射事件起きたし、
やっぱせめてグリーンカードないとダメなのかなあと思ってたら
「FBIとかに電話してて時間かかってごめん。問題ないよ。」
と言われ、あっさり購入。





選んだのはG19 gen5。



とりあえず陸特でgen違いだろうけど採用されてるし
コンパクトで扱いやすそうだしと短絡的な理由。
ライトとかレーザーサイト要るか?と聞かれ
「ebayで買うからいいや…」と思ってたら
「ホームディフェンス用途なら、大抵事件は夜中に起きるから
 ナイトサイトはつけた方がいい」
と言われ、確かにと思いその場で購入。

トリジコンのサイトレプをマルイのG17につけてたので
同じのにしようと思ったけど、店員さんが勧めてくれたのが
TFX製のTRUGLO。




サイトの先端にトリチウムが仕込んであり、
その手前に集光チューブがついてるので、
昼も夜もサイトが明るくて狙いやすい感じ。



フロントサイトのオレンジリングもかっこいい。






とりあえずうっかり買えてしまったので、
シューティングレンジ行って撃って遊んでるけど
9mmって全然反動あるやん…という印象。
ダブルタップなんてしたら5m先のターゲットに
なんとか2発収まるか収まらないかというレベル。

なんとかアメリカにある間に的確に対して速射できるようになりたい。
ホームディフェンス用途なんだけど。

何にせよ、ガキンチョの頃からエアガンが好きだったけど
実銃に手を出すとは思いもしなかったので、そう思うと感慨深い。
英語をぼちぼち勉強してた過去の自分に、
「お前アメリカに一応行くけど、羊水に戻りたいとか言う大人になってるぞ」
って伝えたい。

ってことでなんか過去に戻る話のOPになったRe:Re:



このイントロはライブとかでやってた印象ですごい好きだったけど
ちゃんと音源化されて嬉しい。んでもって英語版がカバーであった事に驚いた。

今日の収穫
「BB弾感覚で弾買うと、値段にビビる」




同じカテゴリー(雑記)の記事画像
イキリークス
ITI MRDS w/protective shroud
きかんしゃトーマス新旧比較
UOC-T2、ぽちかれさまでした!!?
Green days
貝になりたひ
同じカテゴリー(雑記)の記事
 イキリークス (2017-06-08 14:08)
 ITI MRDS w/protective shroud (2017-01-27 04:42)
 きかんしゃトーマス新旧比較 (2016-12-11 11:32)
 UOC-T2、ぽちかれさまでした!!? (2016-09-21 20:41)
 Green days (2016-06-19 12:14)
 貝になりたひ (2016-01-14 20:42)

Posted by Pie Orts  at 17:13 │Comments(0)雑記

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。