2014年05月31日

マネーイーター

残業後の長い飲み会が終わり
家路を辿っているとタラちゃんからのラブコールが。
「今から遊びにいかない?」
クソネミ状態でO氏を含め男3人で夜の遊びへ出かけて、
何故ホモ共と朝までイチャイチャしなければならないのかと思いましたが
今日も8102は元気です^^

楽しかったけどね/////

今日はこの話。

マネーイーター



この画像をみて、「うわー、このベストめっちゃかっけー。見かけたら買おう」
とか思ってたけど、かなりレアものだったことが発覚。
AWSのCQBベストというらしい。

んで、知り合いに無理を言い
なんとか譲ってもらう形で手に入れたのだが
1年以上仕舞いっぱなしだったので引っ張りだしてみた。

マネーイーター

ごっつい見た目です。

マネーイーター

このベストの特徴はMOLLEも準備されてるが
バリバリ(ベルクロ)とパッチンボタン(ドットボタン)で
ポーチを装着出来る点です。
オタクのサイフっぽいですね。

「マガジンは俺に任せろー」

とか出来ますね^^
まあ、かくいう私も数年間ポーターのバリバリサイフを愛用してましたがねw

マネーイーター

M4マグ3本とハンドガンマグ3本が入ります。

マネーイーター

マネーイーター

マネーイーター


旨のベルクロ部分もドットボタンで取り付け。
BHIのホルスターアダプターの用に、
穴の位置でホルスターの角度を調整。
私が譲って頂いた物はG17用ホルスターっぽい?

んで背面。

マネーイーター

こちらもやっぱりゴテゴテしてます。
んで背面のポーチの中身。

一番下。
マネーイーター

なんとなくメディカルポーチっぽい中身。

真ん中。
マネーイーター

ユーティリティーですかね。

一番上。
マネーイーター

これもユーティリティー?

んで、更にこの背面

マネーイーター

剥がれます。
ファステックス2つ(背面の一番上の両サイドにあるやつ)と
ジッパーでくっ付いてます。ちょっとパラクのRAVっぽいです。
パネルの下にはハイドレーションポーチが隠れてます。
使い方次第ではエントリーツールとか入れるのもありかも。

マネーイーター

付属のラジポ。

マネーイーター

ラジポの上部付近にはアンテナループっぽいものがあります。

マネーイーター

ちなみにラジポはMOLLEでくっ付いています。
ここには流石にベルクロは無い様です。

マネーイーター

マネーイーター

ちなみにちなみに、ポーチのロープ固定法はパラクと似てます。

マネーイーター

ベストを開くと内側カマーバンドが。
このバンドと両サイドの外側ファステックス(ラジポの横にあったやつ)で体に固定します。

マネーイーター

ベストのタグ。
イーグルとかLBT、パラクと違いプラっぽい素材のタグに印字されてます。

マネーイーター

あとグローインを付けるっぽいファステックスが内側にあります。
でもグローイン見た事ないわ。

とりあえず、オールインワンなとっても便利なベストです。

総評。

重い。

1000Dでオールインワン、かつMOLLE、ベルクロ、ドットボタンと
昨日満点で、とっても重いです^^

と、ワンサイズフィッツオールなので
私みたいな小柄な体系に対しては正直でかいw

なのでゲームで着ることはないでしょう。
完全なコレクターアイテム化。

しかも詳しい方のお話では
△ではほとんど支給されてないとか…

でもまあ、かっこいいし、最近てに入らないっぽいので
飽きるまでは手元に置いておこうかと思います。


こんな買い物ばっかしてるからお金無くなるんだなあと、最近実感してる。
車とか程ではないのでしょうが、金食い虫な趣味です。
もっさんは体を売って装備を買ってたそうです(多分嘘

そんなこんなでソウルイーター



10巻位までは買って読んでたんですが、
気づいたら買わなくなっていて完結してました。
時の流れヤヴァイと思いました。

今日の収穫
「使わない装備多いなw」


同じカテゴリー(雑記)の記事画像
ハーフメタルパニック
イキリークス
ITI MRDS w/protective shroud
きかんしゃトーマス新旧比較
UOC-T2、ぽちかれさまでした!!?
Green days
同じカテゴリー(雑記)の記事
 ハーフメタルパニック (2017-12-28 17:13)
 イキリークス (2017-06-08 14:08)
 ITI MRDS w/protective shroud (2017-01-27 04:42)
 きかんしゃトーマス新旧比較 (2016-12-11 11:32)
 UOC-T2、ぽちかれさまでした!!? (2016-09-21 20:41)
 Green days (2016-06-19 12:14)

Posted by Pie Orts  at 23:04 │Comments(0)雑記

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。