2013年05月01日

大事なデルタゾーン

先日ミリコスガールズを購入し、
内容に目を通すと、「いや〜とっても参考になるなあ」
と思いながら空軍あたりで(特に無線あたりで)心が折れ、
海あたりで「もうむしろヘビ柄が無くてよかった」と
思うレベルでびびりましたが、
今日も8102は元気です^^

さて、そんなこんなで、今日もちょろっと△な話。

大事なデルタゾーン

勝手な印象だけど、デルタの隊員はAOR1に関して
フィールドパンツ・シャツを結構着用している気がする。
海じゃ全然ありがたくないアイテムな気もするけど、
陸特をやってる人にはこの「芋い」感じがポイントじゃないかな
とこれまた勝手に思ってる。

ってことで、買ってたんですよ、
フィールドのAOR1上下。

大事なデルタゾーン

先々月ぐらいのゲーム。
なんかこんな画像しか無かった。
フィールドパンツとシャツのくせに、柄違いってのと
パンツのサイズが30R、シャツがS-Rってんで、
マルチのコンシャツコンパン+GEN2ニーパッドより高いから
すごい納得いかなかったんだけど、むしゃくしゃして買っちゃったんだよね。
まあ、そんな事はどうでも良くて、
このシャツパンツはネイビーカスタムだったわけです。

つっても、デルタはご存知の通りデヴグルとよく行動するらしいので、
なんやかんやで海軍物の支給もあるらしく、
ネイビーカスタムの方が何だかんだで現実味があるらしく、
問題は無いんですが、男だったら欲しいよね、


アーミーカスタム

大事なデルタゾーン

ってことで、パンツだけ買いました。
というわけで、チラ裏比較記事です。

大事なデルタゾーン

左がネイビーカスタム(NC)、右がアーミーカスタム(AC)。
色がちょっと違うかなーって感じで恐らくGENが違うのかな思ったけど、
まあ、一応比較してみました。

大事なデルタゾーン

まずポケットの配置が違う。
NCは青丸の所にスリットポケットがあるけど、
ACはスリットポケットがなく、赤丸の所にコンパンのような
フラップがあるポケットがある。

↓NC スリットポケットにiPhone5が入りきらなくて不便
大事なデルタゾーン


次に太もものカーゴポケットの仕様が違う。

↓NC フラップの閉め方はボタンとベルクロ
大事なデルタゾーン

↓AC フラップの閉め方はベルクロのみ
大事なデルタゾーン

あとは、あまり違いは無いけど
ケツポケット縁の縫い目が違うかな〜ぐらい

大事なデルタゾーン


巷でよく言われる
「息子さんの窓は、NCではボタン、ACではチャック」
に関しては、意外にもACもボタンだった。

大事なデルタゾーン

予想以上に違いが少なくてなんか肩すかしな印象でした。
実際の隊員方の写真を見てみると

大事なデルタゾーン

大事なデルタゾーン

…スプーナー氏はフィールド好きなんでしょうかね。
あと、掲載し忘れたけど、比較的最近上がったヘリの着陸を待ってるような
後ろ姿の△隊員さんの写真にもフィールドパンツシャツがいた気がする。

彼らがACを履いてるかNCを履いてるか、
はたまたパラクのSOF BDUを履いてるのかは定かではないけど、
ARMYが好きでARMYもの集めてる以上、"ARMY CUMTOM"の
文字はとっても魅力があると思う。

でもコンパンはネイビーでいいや…30RのACとか見ないし…

とは言ってもこっちは紆余曲折あってM-RでGOしたんだけどね。

大事なデルタゾーン

いつまで経っても小物詰めに回れない…
(ちなみに比較の冒頭でも述べたけど、ACとNCのフィールドパンツ同士では
AOR1の柄の印象が違う。しかしながらACのフィールドパンツとコンシャツの
AOR1柄はドンピシャだった。恐らく生産年の違いだと思う。)
いろいろと細かい物も集めないといけないんだけどなあ。
でも最近ゲームに行こうとすると
「んじゃ次Δ合わせね^^」
って展開が多いので割と生き急いでΔ物を集めてます^q^

とはいえこんな自分もデルタ合わせに入れてもらって
非常に嬉しいので今後も要所要所は狙っていきたいね!

でもでも、今月も物入りでサイフの中身がゼロっす^^
ってことで今期大のお気に入りのはたらく魔王さま!のOP"ZERO!!"



オケも綺麗だし、相変わらず声は良いし、盛り上がりも良い曲でお気に入りです。
久々にアニメ見てから原作のラノベ買いました。

今日の収穫
「無いよりはあった方がいい」
英訳:Oppai must be bigger.




同じカテゴリー(雑記)の記事画像
ハーフメタルパニック
イキリークス
ITI MRDS w/protective shroud
きかんしゃトーマス新旧比較
UOC-T2、ぽちかれさまでした!!?
Green days
同じカテゴリー(雑記)の記事
 ハーフメタルパニック (2017-12-28 17:13)
 イキリークス (2017-06-08 14:08)
 ITI MRDS w/protective shroud (2017-01-27 04:42)
 きかんしゃトーマス新旧比較 (2016-12-11 11:32)
 UOC-T2、ぽちかれさまでした!!? (2016-09-21 20:41)
 Green days (2016-06-19 12:14)

Posted by Pie Orts  at 22:51 │Comments(0)雑記

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。